自粛おじさん

日々の出来事を淡々と書かせていただきます。

100前後でラウンドする人用おすすめゴルフ動画

おすすめのゴルフ動画を紹介します!

 

・見て楽しみたいって人用

・勉強したいって人用

 

この2パターンがあると思うので、それぞれ3つずつ紹介していきたいと思います。

 

 

 

<見て楽しみたいって人用>

 

①ゴルフ我流動

www.youtube.com

 

②エゾゴルフ

エゾゴルフ【北海道のゴルフチャンネル】 - YouTube

 

③恵比寿ゴルフレンジャー

www.youtube.com

 

 

この三つはコース100前後で回るアマチュアの人たちが見て楽しめるゴルフ動画です。たまにコンペの主催もされていてリスナーでも参加できる機会があり、いろんな意味で楽しめると思います。

どの動画でも見ていて勉強になることはあるので、楽しみながら「こういう状況の時はこうして打つんだ~」とか参考になることもありますので、是非みて頂きたいです(^^)/

 

 

<勉強したいって人用>

 

①ゴルフTV山本道場

www.youtube.com

 

②DaichiゴルフTV

www.youtube.com

 

③UUUM GOLF

www.youtube.com

 

三つともいい勉強材料になりました。ただ、いろんな動画を見過ぎてスイングるときに考え過ぎちゃうとどんどん分からなくなっていってしまうので、参考程度と思ってみるようにした方がいいと思います(笑)

 

私はまだゴルフ経験が浅く調子がよくて100前後でラウンドしていますが、一時期動画を見過ぎてしまって色々考えてスイングしてたらスライスが止まらず、直すまでにしばらく掛かりました(-_-;)

 

なので、本当に参考程度と思ってみてください!

ガチで勉強したいのであればちゃんとしたレッスンに通うのが一番だと思います(`・ω・´)b